丈橋

丈橋の"軌跡"と"奇跡"

2023年

2023年

 

丈「オレが思うに、お前の中には、別の人格がおるやろ?」

橋「どういうこと?」

丈「急にカタコトになる。あれは、大橋じゃないやろ?」

橋「(お菓子をもぐもぐしながら)今は、どっちやと思う?」

丈「よく食べてるから、大橋やな。紅白の会見でも、“どうもよろしくお願いします”って。皆からは何あれ?って言われてたけど、俺にはわかる。あの“どうも”はNHKのキャラクターのどーもくんのことやんな?むしろ、頭がいい。だから大橋なわけがない。お前の中に、もう一人人格がおるやろ?」

橋「実は(もぐもぐ)…いる。」

丈「そいつの名前は?」

橋「かずなり」

丈「そうか。今は、間違いなく大橋やな。おもしろくない。正直、オレと謙杜は大橋じゃないときにツボってる。早く別人格を追い払え」

橋「でもおもろいなら、いてもらった方がいいんじゃない?」

丈「たまに会話が成り立たん。というか、本物の大橋に負けてほしくないわけ。今は、10対0で大橋が勝ってるみたいやけど」

橋「コールド試合やな」

丈「あっ、たった今8対2くらいになった。切り返しが頭いい。おもんなくていい。戻れ。」

橋「ジョーがおもしろくしてくれるもんな♡これからも。どーもよろしくお願いします!」

丈「また入れ替わったな!?」

(POTATO 2023/1)

 

丈「実は困っている、メンバーの言動は、大橋くんのハラハラトークに困っています!番組でトーク中に会話が噛み合ってないのに、そのまま笑顔で喋り続けてることが多くて(笑)。そういうの見てると、ハラハラしちゃうんです。」

CanCam 2023/1)

 

「3/22(水)発売消しゴムをくれた女子を好きになった。Blu-ray&DVD BOX発売まであと42日」

(シンドラTwitter 2022/2/8)

 

「【冬休み雪の山形7人旅~その2~】米沢牛で落とし穴グルメ!!」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2023/2/14)

 

「【冬休み雪の山形7人旅~その3~】遊園地貸切で人狼ごっこ!!」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2023/2/21)

 

「【千輝くんを越える!?】祝!単独初主演記念…キュンキュン大喜利

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2023/2/28)

 

「なのに大橋くんがカメラアピしすぎる」

www.instagram.com

(なにわ男子Instagram 2023/2/24)

 

「#藤原丈一郎 & #大橋和也#青春ラプソディ ダンスレクチャー」

www.tiktok.com

(なにわ男子tiktok 2023/2/21)

 

じょうくんおめー!!!!!昨日からめっちゃ俺に優しかってんけどなんでー

服も褒めてくれたりやっぱり大橋かわいいなぁーって笑笑

いつものはじまるんですか?by 和也(リーダー)

(なにわ男子Instagram 2023/2/8)

 

橋「最近、メンバーで一番アプデしたと思うのは丈くん。僕ら、お正月に1週間のお休みがあったんですけど、丈くんはそれでオーストラリアに一人旅してきたらしい。帰ってきたら“SIDNEY”ってロゴの入ったパーカー着て、時々、英語で喋るようになってました(笑)」

(読売ファミリー 2023/2/8)

 

ちなみに取材は藤原さんのお誕生日前日。大橋さんも「丈くん明日は優しいから🎶」とご機嫌でした。

ザテレビジョン 2023/2/22)

 

丈「大橋くんのハラハラトークに困ってます!番組でトーク中の会話が嚙み合ってないのに、そのまま笑顔で喋り続けてることが多くて(笑)。そういうの見てると僕、ハラハラしちゃうんです!」

CanCam 2023/2)

 

橋「そう言えばこの前、丈くんと旅行したんでしょ?」

大西「うん。まず福岡に行って、その後に仙台に行って、オリックスの試合を見ました。楽しかったです!」

橋「僕、丈くんからこの14年間“何してるん?”って聞かれたことないわ。僕は聞くのに(笑)。年に1回くらいでいいから、僕の予定を聞かれて“遊ぼか?”って誘われたい!」

(TVLife 2023/2)

 

丈「俺がリハ着にしている黒の半パンが大橋とおそろいでした。お互いセールで買ったみたいで。“おまえ、これ、持ってんの?オレもや!”って。」

橋「結成当時、ジーパンも同じのやったよ。俺のジーパンを丈くんが“かっこええ!”って言って。“まだ売ってんで”“買っといて”みたいな流れで同じのになった」

(Duet 2023/2)

 

橋「27歳の丈くんといっしょにやりたいことは、プライベートでおでんを食べに行きたい。いちばんはじめにふたりで食べたごはんが、おでんやったんよ。だから、まだ行きたいなと思って。俺から誘うわ!」

(ポポロ 2023/2)

 

バラエティー力最強グランプリ3位

橋「3位なんかーいってツッコみたくなる。こうなるとがぜん1位と2位が気になるな。うちの藤原を超えるのはだれや!正直、オレはランキングに入ってなくても全然納得できるんやけど、うちの藤原が3位っていうのはちょっと黙ってはいられんな(笑)。オレはうちの藤原が一番おもろいと思ってるからね。ちょっと“うちの藤原”が言いたいだけになってるこど(笑)。オレ個人のバラエティー力はまだまだやと思ってるから、本当は選ばれただけでうれしいよ」

丈「あ、辞退します。1位以外意味がないので。…というのは冗談で、やっぱりうれしい!こんなにすばらしい方々に囲まれて!それより気になるのは、なんで“机の前後で座っていそうなペア”にオレら入ってないの?あ、オレらは前後というより左右、隣のイメージ?だとしたら仕方ない。次は“机左右で座っていそうペア”で1位を目指して、表紙を飾れるように頑張ります!」

(POTATO 2023/2)

 

濱ちゃんも、ドラマがクランクアップした時の写真をリビングに飾ってた。だからオレもあこがれで、消しゴムをくれた女子を好きになった。の時に大橋やこじけんと撮った写真も飾ってるよ。

(Duet 2023/2)

 

どちらかがボケたり、笑ったりして、なかなか撮影が進まない(笑)

気を抜いた丈の耳に息を吹きかけ、丈は身をよじってイヤがっていました。

Wink UP 2023/2)

 

丈「大橋はとにかく言葉を間違います。さっきUFOの話をしたんですけど、“フォー、ユーフォ―”とかって、途中の言葉が先にでちゃうんですよ(笑)。そういうかわいらしい一面を毎日見てますね。そして普通の人はそこに気づかないと思うんですけど、オレだけは気づく。彼に一番早くツッコミができるのは、この俺です。」

橋「丈くんは普段イジるほうやから、意外とこっちからイジったら喜びます(笑)。この前も言い間違いをしていたので、ちょっといじったら照れていましたね。“ふふん”みたいな感じの表情で。その笑顔が見たくて、ついイジっちゃいますね。」

(TVガイド 2023/2)

 

橋「Wデートしたいのは、丈くん。車で丈くんカップルを迎えに行きます。で朝からノリノリでうるさい俺らを見て、丈くんに“お前ら朝から元気やなぁ”と突っ込まれる感じがやりたい」

CanCam 2023/2)

 

丈「俺としては、大橋の目尻を推したいな」

橋「目尻!?」

丈「笑ったときの目尻が、ダントツでかわいいと思う!」

橋「ハハッ、ありがとー!」

(ポポロ 2023/2)

 

長尾「なんやかんやで“丈橋”が強いんじゃない?」

高橋「この間のYouTubeの丈くんと大橋くん、最高やった。」

道枝「俺もそう思う。俺のご褒美企画の中で、米沢牛のすき焼きを食べたときね」

西畑「あれ、マジで面白かったわ」

丈「ヤバいな。俺もなんであんなことになったんやろうって思う」

長尾「みっちーが考えたNGワードに大橋くんがまんまと引っかかって、その次に丈くんも(笑)」

西畑「丈くんが、全部ついて行くっていうのがオモロいねん。あれはもう笑いの神様が舞い降りてた(笑)。みっちーが仕掛けた罠を丈橋2人で全部回収してたからね」

長尾「うん(笑)。やっぱり丈橋の2人は、今もまだパワーアップしてるってことやね」

(TVガイド 2023/2)

 

橋「僕へのうちわは、3択の質問が書かれたものが多くて、“①私②私の友達③丈くんどれが好き?”ってやつがあったんやけど、それは“丈くん”にした(笑)」

(TVfan 2023/2)

 

橋「(小声で)丈くんは、僕に甘いの。ふはは!僕のこと見たら、すごいニヤニヤしてくるんですよ。“僕のこと好きなんやろな”って思って、“好きでいてええよ”って意味を込めて笑顔で返してる。言葉は交わさんでも、あの顔だけで“好き”がすっごい伝わってくるもん。だから甘やかされたくなったら、“丈くん助けて”っていう目で見つめてるねん(笑)。多分、これはみんなが知らん、オレだけが知ってる丈くんの顔やと思うわ」

(TVnavi 2023/2)

 

「Special Kiss」

www.tiktok.com

(なにわ男子TikTok 2023/3/12)

 

「変な遊びしてみたよ〜」

www.tiktok.com

(なにわ男子TikTok 2023/3/13)

 

「この曲はサビも可愛い」

www.instagram.com

(なにわ男子Instagram 2023/3/16)

 

「あす18日(土)ごご3時30分からの『まだアプデしてないの?』」

www.instagram.com

(まだアプデしてないの?Instagram 2023/3/17)

 

「なにわ男子のアバターとはじめまして!」

youtu.be

ソフトバンクYouTube 2023/3/7)

 

「なにわ男子とアバターの夢の共演、第二弾」

youtube.com

ソフトバンクYouTube 2023/3/29)

 

「【冬休み雪の山形7人旅~その4~】観覧車で2Sエモトーク

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2023/3/14)

 

「本日発売『#消しゴムをくれた女子を好きになった。』Blu-ray&DVD BOX」

(シンドラTwitter 2023/3/22)

 

初心LOVE(うぶらぶ)[なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love]

youtu.be

なにわ男子YouTube 2023/3/31)

 

・2人で倒れるシーンのカットがかかると、お互いに“大丈夫?”と言い合う

・掴み合って喧嘩するシーンのカットがかかると、お互いに“ごめんな?”って言い合う

・むぎゅっとした大橋くんの顔を覗き込む丈くん

・野球ボールが飾ってあるのを見て、丈くんに“あんたの好きなのあるで”と声をかける大橋くん

・筋トレグッツを2人で試してみる

・小島君にプロレス技かけられる丈くんの脇腹をこちょこちょする大橋くん

・小島君にプロレス技をかけられて後ろに倒れそうになる大橋くんの背中にそっと手を差し出す丈くん

(消しゴムをくれた女子を好きになったDVDメイキング 2023/3/22)

 

西畑「SpecialKissのMVの撮影は、天気もよくて気持ちよかったね。外のシーンではめちゃくちゃ晴れてて、中のシーンになったら雨が降ってきて。大橋さんのおかげですよ。大橋さんは“天気の子”やから」

橋「そうそう。でも地球には晴れだけじゃなくて雨も必要やから、雨は丈くんの力で」

西畑「雨男やからね。2人で“天気の子”です(笑)。」

橋「あざっす!」

(TVSTATION 2023/3)

 

西畑「はっすんは荷物がめっちゃ多い!」

橋「これは、異議あり!そう言うけど、みんな全部使うのよ」

西畑「せやったな(笑)」

橋「泊まりがけでYouTubeを撮った時、オレだけキャリーバッグで」

西畑「大きいトートも持ってて、“何泊するねん!”ってイジられてて。でも、お風呂に用にシャンプーとか全部持ってきてくれてたから、全員がそれ使うっていう(笑)」

橋「丈くんなんか、手提げで来てたやん!パンツくらいしか持ってへんくて、どうすんやろと思ってたら、お風呂でオレの隣を陣取って全部使ってたわ」

西畑「“失礼しま~す”とかいってな(笑)」

(TVSTATION 2023/3)

 

橋「ユニホームをパジャマ代わりにしてるのがかわいくて好き。野球の物を置くところだけきれいにしてるんだよね。他は汚いのに(笑)」

丈「面白いところが好き。常に笑かしてくれるから」

(TVLIFE 2023/3)

 

―大橋さんが自分も誘われたいとおっしゃってましたよ

丈「誘ったとて…ねぇ?(笑)」

大西「一緒にいけばいいやん」

丈「でも、価値観が違うので…」

大西「この番組、価値観アップデートバラエティーやで!(笑)」

(TVLife 2023/3)

 

橋「丈くん+オレ=最高じゃない?え、エモい?つきあいが長いっていうのもあるけど、丈くんには任せられるよね。めちゃくちゃ仲良くずっと喋ってるって感じではないけど、多くを語らなくても任せられるし、肩を借りられる距離感やねん。プライベートでふたりで遊びにく回数は多くないけど、お互いに一緒にいやすい関係やなって思うのは丈くんなのかなぁって。半径1m以内にずっと一緒におるから。…なんか怖い言い方になっちゃった(笑)。でもこの先、30年40年と丈くんとはずっと一緒におるんやろな。

Wink UP 2023/3)

 

橋「正反対なのは、藤原君(笑)。楽屋やホテルの部屋が一緒になると、彼の持ち物が机の上に散乱していたりしますから。でも実は彼も、ちらかってはいても、自分の物はどこに何があるか、ちゃんとわかるようになっているんですよね。なので、別に僕も気にならないです。もう10年以上のつきあいだし、お互いのやり方は尊重して、無理に合わせない。いいコンビなのかもしれないです。

サンデー毎日 2023/3)

 

橋「丈くんはずっと一緒にやってきてる仲間でもあり、ライバルでもある」

Wink UP 2023/3)

 

―ビジネス不仲3位

丈「ホンマはめちゃくちゃ仲いいんです。もう毎日欠かさず連絡取り合ってて、最近は一緒にスパゲッティも作りました。小麦粉から麺をこねて。すっごく楽しい一日を過ごしました(棒読み真顔)。はい、すみません。冗談です(笑)。実際はビジネス不仲ちゃうし、普通に仲良し。自分ではなんとも思ってないから、3位って不思議な感じやわ」

橋「まぁ、愛はちょっとしか表に出してへんからな。お互いが100パーセント愛を放出したら、多分世界が壊れる。ちゃう、宇宙がオレらの愛に染まるんや。そこまで影響を与えたくないから、ビミョ~な愛でやらせてもらってます。不仲に見えたとしたら、オレら不器用だから、ほどよい愛っていうのが難しいねん。ホンマは出したいんやで?」

(POTATO 2023/3)

 

橋「Dear丈くん。10年以上、いつも隣にいてくれてありがとう。僕自身は全然おもしろい人じゃないけど、丈くんがいるからこそ、僕がおもしろくなれてると思う。これからもずっと隣にいさせてください、そして隣にいてください。愛してる♡」

丈「Dear大橋。いつも“頼っていいから”って言ってくれるけど、基本的に頼ってるのは大橋のほうです(笑)。けど、その器の大きい大橋がリーダーやからこそ、グループがまとまってると思う。これからもリーダーらしくないリーダーでいてください。

(なにわ男子カレンダー2023.4-2024.3)

 

盛り上がりすぎて壊れた小道具を必死に修復する大橋さん&藤原さん(笑)。

かわいい2ショットから雪でずぶ濡れ写真まで…藤原さんのカメラには大橋さんがいっぱい。

ホテルにあったクマのぬいぐるみと2ショットを撮り合う藤原さん&大橋さんでした。

(なにわ男子カレンダー2023.4-2024.3)

 

橋「丈くんはこっちから野球の話を振ると危険ですので。一生、しゃべり続けそうでくどいんですけど、“うんうん”って受け止めてやってください。」

丈「大橋は持ち前の明るさと、常に人を笑顔にする力が何よりもすごい。起用で何でもできちゃうから尊敬します。」

S Cawaii! 2023/3)

 

丈「美ホクロ部門は大橋。僕と同じ左ほっぺにホクロが♡」

橋「よき髪質部門は丈くん。すぐに髪の毛が乾くから」

丈「下着がおしゃれなのは大橋。いつも派手パンツ」

丈橋「練習着、稽古着がおしゃれなのは、藤原。野球のユニフォームだから←丈橋コンビのまったく同じ回答①」

丈橋「帽子のおしゃれ上級者は長尾。サングラスつきニット帽が似合う←丈橋コンビのまったく同じ回答②」

(ViVi 2023/3)

 

大西「僕が楽屋に入れなかったとき、大橋くんが“俺もここにおるわ”って言ってずっといっしょにいてくれたエピソードも忘れてたよね」

橋「ごめんやけど、忘れてた(笑)」

丈「あれ、いいエピソードやったよな。らしいというか」

(Myojo 2023/3)

 

西畑「やっぱり同じ時間をいっしょに過ごしても、思っていること、感じたりすることはちがったりするからね」

大西「このインタビューで、メンバーのそれぞれの過去やそのときの気持ちを聞けて、パズルが埋まっていったというか。答え合わせみたいなことができたというか。」

道枝「僕もあの時の答え合わせみたいなことあったよ。長尾が同じことを思ってたんだなってことも多かった。今がいちばんふたりの距離が近いって僕も思ってたから。テンションが上がらないとき、恭平がさりげなく隣に座ってくれるって大吾が言ってたけど、恭平は何かを察してるってこと?」

高橋「なんも考えてない。席が空いてるから座っただけ。俺の行動に意味とかないから」

丈「なんか、どのコンビもトリオも和気あいあいと楽しそうでいいよね。俺はもはや“丈橋”って呼ばれても、なんとも思わない。“もういいだろ”とすら思わん。」

橋「えーー、それはそれでさびしくない!?」

(Myojo 2023/3)

 

橋「オレ誰とでもハグするからな。みっちーとりゅちぇは会ったら絶対にする」

道枝「丈くんとは?」

橋「全然できるよ。オレはできるけど、向こうが受け入れるかどうかやから。そういえば、みっちーは丈くんの誕生日に自転車買ったんやろ?」

道枝「買った買った。電動じゃないオシャレなやつ。」

橋「カゴはついてる?」

道枝「付いてない。イメージで言うと魔女の宅急便のトンボの自転車みたいな。前にプロペラは付いてないけど」

橋「じゃあオレ、カゴを買ったろかな」

道枝「カゴ単体!?」

橋「そう。今年の丈くんの誕プレ、まだ買ってないから。だって、もらってないねんもん。もう今年で5年目。丈くんはあげたやんって言うけど、それはみんなからもらった寄せ書きTシャツやから。」

(TVfan 2023/3)

 

なにわ男子といえば笑顔!ギュっと集まってニコッ♪藤原と大橋が手をつないでいるのがポイント

(ポポロ 2023/3)

 

丈「大橋の恋のトリセツは、大西&長尾がよくやってるんやけど、“大橋く~ん”って、おなかを触りながら頼むと、断られない」

橋「丈くんの恋のトリセツは、たとえば掃除をしないときに“やりなさい!”って強く言う人がいいかな。年は上でも下でもお姉さんっぽく!」

橋「俺のトリセツは丈くんに聞いて。長いこと一緒におるからね。ふとしたときに手助けをしてくれて、わかっているなと」

(ポポロ 2023/3)