丈橋

丈橋の"軌跡"と"奇跡"

2022年1月~6月

2022年1月~6月

 

「【エモ旅】サービスエリアで朝食オゴりのメンバーは!?」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/1/11)

 

「【1泊2日温泉旅行】最恐お化け屋敷で爆笑絶叫!!」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/1/18)

 

「クイズ!THE違和感予告」

youtu.be

(クイズ!THE違和感予告 2022/1/18)

 

RIDE ON TIME episode4」

youtu.be

(Johnny’sofficialYouTube 2022/1/22)

 

「隣で気合い入れてました」【カウントダウンコンサート元気5前の大橋くんの写真】

(なにわ男子Instagramストーリー 2022/1/18※丈くん作成)

 

「なにわ男子【腕相撲トーナメント】メンバーNo.1の怪力は誰だ!! ~決勝~」

youtube.com

(なにわ男子チャンネル 2022/1/23)

 

「なにわ男子【輪投げチャレンジ】七人連続で成功するまで終われません!」

youtube.com

(なにわ男子チャンネル 2022/1/24)

 

「- Soda Pop Love(なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん)」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/1/26)

 

あっ、昨日の関バリ聞いた???

大橋が唱えた「振った炭酸はゆっくり開けたら溢れてこない説」昨日は、生放送やったから急遽実施しましたww

結果は、、、、聞いてた人だけ分かるよね~

その時の写真wwあーげる!

【大橋くんが炭酸飲料開けている写真】

(日刊なにわ男子藤原 2022/1/19)

 

丈「僕ら、めちゃくちゃいきなりステーキ行くんですよ。一時期、週4ぐらいで門前仲町の行ってました。」

(クイズTHE違和感 2022/1/24)

 

丈「リューンの時は支え合いつつ、切磋琢磨しつつ。演じた役がライバル同士で、戦いのシーンもあったので。相手に負けじとっていう気持ちは常にありましたね」

橋「でも、最後のほうのシーンで目を合わせるところがあるんですけど、そこで絶対ちゃんと目が合わないんですよ。丈くん、どこ見てるん?っていう(笑)」

丈「笑っちゃうから」

橋「リハーサルの時、めっちゃ笑ってたからな(笑)。本番では1回も目合ったことなかったです。ずっと俺のこめかみのところ見てたんで」

丈「うん…(笑)」

橋「それが面白かったですね。丈くん、こういうのダメなんですよ、笑っちゃって。さっきの撮影でも近づいて見つめたりしたんやけど、丈くん、俺の顔見れずにずっと笑ってました(笑)」

丈「無理でした。共演NGです(笑)!」

橋「らしいです(笑)」

(TVnavi 2022/1)

 

現場に入るなりダーツを見つけた藤原さんが「おい、大橋~!ダーツあるぞ~!」とテンションアップ。プライベートでダーツにハマリ中だった大橋さんをはじめ、道枝さん、長尾さんら全員が真剣勝負。果たして結果は!?

(TVnavi 2022/1)

 

橋「プレゼントで言うたら、丈くんに“あげるあげる”って言われて4年…」

丈「あげたやん。」

西畑「ここ2人、誕生日プレゼントでずっとああだこうだ言ってる」

橋「だって“あげるあげる詐欺”やで?」

丈「大橋Tシャツあげたやろ?」

橋「ちゃうやん、あれは!」

丈「ちゃうって何なん?」

西畑「金額の問題か?愛より金なんか?」

橋「それは愛やけど、愛もくれてないもん。4年分の愛が大橋ってプリントされた丈くんのサイン付きTシャツってどうなん?」

長尾「最高やん!」

(TVLife 2022/1)

 

橋「丈くんの影響で、じつは隠れてちょこちょこオリックスの試合みてたんよ(笑)。丈くんは大吾と流星と見てたみたいで、ホテルの俺の部屋の前が丈くんやから、ガチャって戻ってきた音が聞こえたときに、“行ったろうかな”と思ってんけど、落ち込んでたらそっとしといた方がええよな…と思って、ドアノブを触ってた手を離してお風呂に入った(笑)」

(Myojo 2022/1)

 

橋「いいところありすぎて誌面におさまらへんわ~!あえてひとつだけ挙げるとしたら、おったら安心するところ。でも、包容力とは違うのよ(笑)。俺自体は受け止めてくれへんけど、投げたボールは受け止めてくれる仕事人。丈くんにパスしたら絶対おもしろくなるでしょっていう安心感は、やっぱりかっこいい。はっきり言って、俺って丈くんありきなんよ。丈くんのツッコミがあって成り立ってる。だから、いないとダメなんよ。」

丈「ハスキーなハイトーンボイスは、ほかのグループにはあんまりない声質。言わずもがな、なにわ男子の武器になってると思う。天真爛漫な性格とのギャップも、魅力やね。インタビューを受ける時は“リーダー締めて”って振られることが多いけど、彼の締まってるようで締まってないコメントも、今のかけだしのなにわ男子らしさ。最終的には大吾が締めてくれるから、これからも自分らしくしゃべってください!」

(Myojo 2022/1)

 

橋「昨日もダーツを藤原と謙杜と一緒にやったばかり。結構好きで最近はよくやってるけど、腕前はうまくもなく下手でもなく“ザ・平均”って感じ。」

(POTATO 2022/1)

 

スタジオにあった犬用の首輪を見つけて、ニヤリたくらんだ笑みを浮かべながらキョロキョロする藤原。ターゲット・大橋に近づきおもむろに首輪をつける! …からの、満面の笑み(笑)。イタズラが大成功したところで藤原の飼い犬(?)となった大橋のところに来た長尾が、「パグ、スタジオに連れて来たのだれやー!」と叫ぶ(笑)。「パグやない、子ブタや」と言う藤原に、大橋が口を膨らましながらパンチしていました(笑)。

(POTATO 2022/1)

 

突如顔を近づけてくる大橋に本気で照れる藤原♡

ザテレビジョン 2022/1)

 

丈「大橋のちょっといいろころは、現場などで僕の好きな食べ物を見つけると、“〇〇あるで!”と教えてくれます。…そこまではいいんですが、そのあとにじゃんけんをしたがるんです。彼は食べたいわけじゃなくて、じゃんけんがしたいだけ(笑)。僕が負けても結局くれるので、食べたい僕からしたら、あの謎のくだりがいらないんですよね(笑)。」

(TVガイド 2022/1)

 

2ショット撮影で「結婚式やん!」と腕を組む大橋に対し「仕事なんでね」っと冷めたふりをする藤原というおなじみのやり取りも!

(TVガイド 2022/1)

 

丈「ナンバーが728の車を不意にみつけたりすると、“おっ”って思わず嬉しくなります。あと街中で池尻大橋の表示を見て、“あ、大橋や”とかね(笑)」

(CLASSY 2022/1)

 

小柴「丈くんが赤ちゃんに近いってなんですか?」

橋「丈くんたまにね、赤ちゃんみたいになるから。」

小柴「そんな一面あるんですか?見たことないんですけど」

橋「ないやろ?オレにしか見せへんねん。」

真弓「えぇー。」

橋「なんか、構って欲しい時があるんやろね。たまにね。ふとした瞬間にそれが出るから、だからオレは赤ちゃん=丈くんかなって。」

(関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド 2022/2/1※丈くんはコロナ感染のためお休み)

 

真弓「丈くんが好きなものといえば大橋和也くん」

橋「たしかに丈くん、よくオレのこと“大橋、大橋”ってすぐ呼ぶけど。好きっちゃ好きやけど、情熱をかけてるのは野球かな。」

(関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド 2022/2/1※丈くんはコロナ感染のためお休み)

 

「【1泊2日温泉旅行】極寒のバナナボートでも大事件が!!」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/2/1)

 

「【1泊2日温泉旅行】ナイトBBQで㊙︎トーク!!」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/2/8)

 

「【1泊2日温泉旅行】露天風呂でぶっちゃけトーク

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/2/15)

 

「【温泉旅行】余興タイムで大橋がドッキリを!~宴会編~」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/2/22)

 

じょうくーーん!!!!!誕生日おめでとー

これからも一緒に歳とっていこな笑笑

10年以上の付き合いのじょうくんが大好きでじょうくんも大好きで相思相愛の俺より

by かずや(リーダー)

www.instagram.com

(なにわ男子Instagram 2022/2/9)

 

丈「気合い入ってんやろな。昨日ぐらいに髪切ったらしいで」

橋「言うな言うな(笑)。丈くんも染めてるやん」

道枝「だから前髪パッツンなん?」

西畑「全然違いわからんねんけど(笑)。」

丈「ほらな、いったやろ」

橋「昨日、丈くんにも言われたんよ」

西畑「丈くんが切ったのは分るよ」

丈「昨日ずっと“あぁ大分身近なったなぁ”って。横でずっと言ってんねん(笑)。」

橋「ほんまやって!裾めっちゃ短くなった!」

丈「裾!?襟足やろ(笑)。」

(FRアプデラボ#37 バランスクエスチョン1 2022/2/12)

 

橋「今回のなにわ動画は、藤原丈一郎の誕生日を祝っちゃいます。」

長尾「去年、何もらいました?」

丈「生卵10ヶ」

長尾「1つ年取ってますから、生卵じゃないです。ゆで卵!」

橋「僕からコレ。ローソンで買ってきた」

丈「もうええて!」(ゆで卵10ヶ)

橋「生卵からゆで卵になりました」

丈「これだけゆで卵いただきまして、改めて黄身(君)たちが必要やなと思いました。エッグ!」

橋「お!卵とエッグ(egg)かけた!」

長尾「さすがやー!!」

めざましテレビなにわ動画 2022/2/18)

 

次じょうくんが来た!!!

マッサージについて喋られてどっか行きました

まっ、共感したからええか笑笑

雑誌の撮影ってみんなと会えるからめっちゃ楽しい!

こんな笑い合えるメンバーでずっといたいな!

(日刊なにわ男子大橋 2022/2/17)

 

「先週の関バリオフショット。大橋さん…。主役より目立ってる…笑」

【大橋くんが丈くんと恭平くんの誕生日ケーキを持っている写真】

(なにわ男子Instagramストーリー 2022/2/21)

そのげ、「このストーリー丈くんが作りました。隣で必死に大橋くんの写真を選んでました。」と流星くんにバラされる。

 

俺の写真共有してあげるー

【丈くんと肩を組む写真】

(日刊なにわ男子大橋 2022/2/24)

 

「ほら撮るで」と顔を近づける大橋。丈は近くにあったカップを持って、大橋のほほにぎゅーっと押し当てて撮影します。が、ブレてうまく撮れず「アカンアカン(笑)。交代やな」と今度は丈が撮ることに。「カップ、もっと前の方がいいんちゃう?」と協力してパチリ。「アハハ!ラブラブやん」と満足げなふたりでした

Wink UP 2022/2)

 

丈「マネージャーさんが気ぃ使ってるんかしらんけどさ、ホテルの部屋が向かい側とか横のことがめっちゃ多いよな(笑)。」

橋「なんでやろね(笑)。たまに丈くんの部屋から料理をしてるような音が聞こえることもあるけど、入ったりはしない。1人の時間って大切だから、そこに介入しちゃうと丈くんが休めないかなと思って。いい距離感は大切!」

丈「ホンマに、ソーシャルディスタンスって言葉が出てくる前から俺らはそんな感じで活動してたんで。でも、今月はめっちゃ距離詰めるよ。誕プレ欲しいから。去年はマジでわけわからんキーホルダーもらった(笑)。」

橋「結構えぇやつやし、あれ!そんなん言いつつ使ってくれてるもんね♡」

丈「周りがほつれてきた。」

橋「なんだかんだリューンの時もごはん行ってたし、青木さん家の奥さんのときもお寿司行ったりしてたし。最近さ、朝ホテルから同じ時間に出る時、エレベーターをわざと閉めたりするやん。ああいういたずらも、愛の結晶やと思ってるから」

丈「エレベーターで乗る前に目が合ってるのに、待たずに先に下に降りるっていう(笑)。ファンの方が、俺が大橋って何回呼んだとかめっちゃ数えるよな。回数では多く言ってるかもしれないけど、それは愛とは限らない」

橋「いや、俺のトークを振る回数も多いから、頼られてんねんな、愛があるんやな、っておもってる。パフォーマンスでもトークでも丈くんに頼りにされてるってことやね。もちろんプライベートでも」

丈「プライベートでは着信拒否!」

橋「さすがに着信拒否ではないけど、15秒しか話してない電話もあるな(笑)。でも、目と目で会話してるから大丈夫!」

(TVガイド 2022/2)

 

「【1泊2日温泉旅行】まさかの寝袋!?寝床争奪ジャンケン!」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/3/1)

 

「【1泊2日温泉旅行ファイナル】寝起きドッキリ!?」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/3/8)

 

#アプデの裏側

www.instagram.com

(まだアプデしてないの?Instagram 2022/3/17)

 

「セットの裏で、楽しげな2人を発見」

www.instagram.com

(まだアプデしてないの?Instagram 2022/3/18)

 

「スタジオで、何やらものすごく話しかけている人を発見」

www.instagram.com

(まだアプデしてないの?Instagram 2022/3/25)

 

「【ターキー出すまで帰りません(つもり…)】こんなにキツイなんて」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/3/22)

 

オールスター感謝祭

vt.tiktok.com

(オールスター感謝祭Twitter 2022/3/26)

 

丈「大橋、今日ずっとオレの横で、“マジで今年、バキバキになるわ”って。ずっと今日。オレが寝ようとしてたら、“丈くん、オレバキバキになったらどうする?”って(笑)。」

大西「寝ようとしてたら?ちょっと待って。寝ようとしてたら?一緒に寝てんの?」

丈「違う違う。移動車で!」

西畑「えー!」

大西「モデルプレスや!」

(なにわ男子Instagram インスタライブ 2022/3/23)

 

可愛いは正義ですね。

じょうくんに可愛くお願いしたら誕生日プレゼントもらえるかなぁ

4年分の可愛さで今年は頼むとします笑笑

いい報告待っといてくださいね♡

(日刊なにわ男子大橋 2022/3/17)

 

丈「(始球式から)ただいま!今何してんの?」

橋「いつもやってるクイズ。やけど、今回はなんか知らんけどお題言われずに、何か…ようわからへん(笑)」

丈「ちょっとまって、今戻ってきたときに大橋くんは何言ってるかわからなかったけど、6時から始まって40分くらいはこの調子でした?それとももっと調子よかった?」

高橋「もうちょっと調子よかったんですけど、多分丈くん来て、気が緩んだかな(笑)?」

(関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド 2022/3/28)

 

橋「(始球式から)丈くんお帰り」

丈「ただいま。遅いな!」

橋「待って、丈くんさ、対面に座ってるから分かるねんけど、めっちゃ涙目。ちょっと目腫れてるもん。感動したって、めっちゃわかるんよ。」

(関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド 2022/3/28)

 

3月29日(火)関バリなにわ男子回最終回

聴いてくれた、リスナーの皆さん、なにふぁむありがとう~

やってくれたよ。大橋。。。最終回のラスト5秒、最後は関バリで締めよ!って言うて、3人が名前言って、ラスト2秒、関バリ~!って言うのかと思いきや、、、

せーーーの!って急な掛け声wwww

せーのなかったら関バリ!って終われたのにww

案の定、ラスト1秒で関バリは言えず…

かん!っで終わりました笑

完!だと思っときます。

(日刊なにわ男子藤原 2022/3/30)

 

橋「丈くんには“俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?”に出ることは直接は言ってないかな…。何でかわからへんけど、丈くんとはそこまで仕事の話はせえへんかもしれない(笑)。なにわ男子で可愛い人1位は、みっちー。…いや丈くんかな。丈くんって機転が利くし大人な対応できるけど、たまに抜けてるところがあって…。ラジオとかでも、僕と恭平は分らんけど丈くんは分かるってくだりがあるんですよ。それで2人がわからんくて、“じゃあ丈くん!”って言って答えたら、分かってなくて違ったり。そこは、やっぱり可愛いっすよね。いろいろと丈くんも丈くんで抜けてるところがあるんやなぁって感じることはありますね」

(QLAP 2022/3)

 

丈「車中泊するなら僕は一択。よく食べて、料理もできて、車の免許も持っている人」

橋「まって!ということは…」

丈「はい、大橋です」

橋「“丈橋月間”はじまる(笑)?」

丈「誕生日プレゼントもらうため、媚び売りました(笑)」

橋「僕も一択。物事を冷静に考えて、率先して指示してくれる大人な人。その人とはもちろん丈くんです」

丈「何、この感じ。“新婚さんいらっしゃい!”みたいやん(笑)」

(TVLife 2022/3)

 

最初は仲良くピースしていたのですが、再び藤原さんが大橋さんに絡みついてゆき…。最終的に「ふはは」と2人で笑い合っていました。

(TVガイド 2022/3)

 

橋「お店でいろんなものを試してしまうのを卒業したい。たとえば、電気屋さんのマッサージ器。好奇心旺盛なタイプやから、そういう試せるものがあると真っ先に飛びついちゃう。それを人から注意されたことはないけど、前に丈くんが同じような行動しているのを見た時、少し恥ずかしかったから(笑)。」

(Duet 2022/3)

 

「おはようございまーす!」と元気いっぱい到着したみなさん。広いメイク室にいる藤原さんと大橋さんに、道枝さん、高橋さん、長尾さんの3人がかまってもらいに行っている姿が印象的でした(笑)

(ポポロ 2022/3)

 

撮影中、大橋さんは思いつくままにノートに木へんの感じを筆記。「枝」「橋」に続いて「授」とかいてしまい、藤原さんにツッコまれていました(笑)

(TVLife 2022/3)

 

橋「藤原氏は自然と隣にいる嫁」

丈「大橋は長年一緒にいるバディ的な存在」

(なにわ男子カレンダー 2022.4-2023.3)

 

「The Answer [Official Music Video] YouTube ver.」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/4/5)

 

クイズTHE違和感予告

youtu.be

(クイズTHE違和感予告 2022/4/5)

 

なにわ男子がミステリアスなチェンジに挑戦

www.tiktok.com

(なにわ男子tiktok 2022/4/30)

 

「なにわ男子の初心ラジ!」

 

(なにわ男子の初心ラジ!Twitter 2022/4/30)

 

橋「丈くんと僕は、もう11年の付き合いで、ずっと一緒におったよね。初めての出会いって覚えてる?」

丈「大橋が入ってきたときは、マリオのクッパみたいなリュック持ってて、“この子スゴイ”って思って、大橋が小6の時に入ってきたから、オレが中2で。ダンスやってたから、ビート刻みながら、“あ、すごいヤツ入ってきた”と思った」

橋「俺は、初めてみたときは、グループ入ってたやん?グループ組んでたから、“すごい先輩やな”って。一回、オレ怒られたことあったん覚えてる?」

丈「オレが大橋を怒るん?小6のとき?」

橋「入って、ちょっとしてからかな。京セラドームのリハ室で、ダンスやってたからガム食べながらダンスをしたら。海外の人とかはガム食べながらやってるから。」

丈「そもそも、ダンス教室の人もガム食べながらやってる」

橋「そうそう。オレはそれをカッコいいと思ってたから、ジャニーズのリハでガム食べながらやってたら“ガム食べたらあかんで”って言われた」

丈「めっちゃえぇやん、オレ」

橋「先輩してたで」

丈「ちゃんと教育してるやん」

(初心ラジ 2022/4/30)

 

丈「質問はJr.時代のキラキラした思い出はなに?せーの」

丈橋「リューン!」

(初心ラジ 2022/5/7)

 

丈「TheAnswerのMVで見てほしいのは1番のAメロ。見えにくいところで大橋が俺のお尻をチョンって触ってんねん」

西畑「えーっ!?」

丈「MVで確認したら映ってた」

西畑「おい、何してんねん!」

大西「でも今それを言ってるときの丈くん、めっちゃうれしそう(笑)」

丈「違うって(笑)」

ザテレビジョン 2022/4)

 

丈「新しいカギの箱根ソープウェイ選手権に出てみて、ぶっちゃけ、どうやった?」

橋「さじ加減が難しかった。恭平が滑る時、両側から俺と丈くんが力を入れて押してんけど、思いが通じてるのか何なのか、2人の力が均等過ぎてストレートに」

丈「どっちかが力を緩めて軌道をコントロールせなアカンのにな」

高橋「“丈橋”がここでも出ちゃったってことや(笑)」

ザテレビジョン 2022/4)

 

橋「僕の推しメンは丈くん。11年くらい一緒におるんですけど、一番かわいいと思いますね。今もガバっと足広げて寝てるでしょ?可愛いなぁ♡」

(ViVi 2022/4)

 

橋「丈くんは俺の顔を見たらなぜか笑う!TheAnswerのMVの撮影でもそうで。だから、目を合わせるシーンは合わせてない!見ちゃうと丈くんが笑っちゃうから。おでこを見るようにしてたけど、それでも笑うし」

西畑「オレとは大丈夫やったのに」

橋「俺の顔、面白いんかな?全然笑わせてないのに」

大西「大橋くんやからこそよね♡」

丈「そういうことにしといて(笑)」

(TVfan 2022/4)

 

橋「僕は丈くんの再現ドラマが一番輝いてるなと思いますね。サラリーマン姿での再現はもちろんのこと、芸人さんを演じる時はちゃんと事前に動画見て動きをマネたって言うてたし。すごい丈くんらしさが出ててよかったなぁと思いました」

(TVガイド 2022/4)

 

橋「お弁当は2個食べてる(笑)」

丈「そもそもお腹いっぱいが俺らの2倍くらいあるねんな」

高橋「胃袋お化け」

橋「腹8分目!昨日は5分目くらいで終わらせた」

西畑「痩せてるんですか?」

橋「実はな、まだやり始めて2日目やねん」

丈「待って!ってことはオレに宣言してきたの初日なん?(笑)」

橋「そう(笑)」

しんど!1週間2週間たった人の顔してたやん。あれ、初日やったんや。クランクインやった?」

道枝「クランクイン(笑)。インして感覚は徐々につかめてきた?」

橋「つかめてきた。お肉もつかめてきたって感じかな」

西畑・丈「アカンやん!」

ザテレビジョン 2022/4)

 

―お互いの一番いい顔を撮ってほしいです

丈はリクエストを聞き、インタビュー中の大橋の元へすぐ行ってふいうちでパチリ。目をつぶってしまった大橋の写真を見て満足げでした(笑)。対する大橋は、丈の肩をがっちりつかんで、自分をちょっと入れて撮影しました」

Wink UP 2022/4)

 

「The Answer」-ミニメイキング-

www.instagram.com

(なにわ男子Instagram 2022/5/5)

 

「イチャイチャすんなて」

www.instagram.com

(なにわ男子Instagram 2022/5/7)

 

「なにわ男子の初心ラジ!」

(なにわ男子の初心ラジ!Twitter 2022/5/7)

 

「なにわ男子から道枝駿佑にエール!「金田一少年の事件簿」第1話を観て…」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2022/5/7)

 

「【目隠しで連れて行かれた先は…】超大物の自宅だったドッキリ!!」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/5/17)

 

VR#51】なにわ男子 「アプデラボ」 (予告)

youtu.be

(5GLABチャンネル 2022/5/18)

 

「消し好き 主題歌タイトル決定」

(シンドラTwitter 2022/5/26)

 

橋「丈くんオレと服一緒やん。わざわざ何で中に服着たん?見て見て見て」

大西「知らんかった」

丈「全然ちゃうやん!」

橋「いつもはね、インしてて、“一緒やん”ってこの前言ったら、“オレこれ3日後くらいに着るから”って、合わせようとしてんねん。どう思う~?」

西畑「丈橋でイチャイチャせんといて」

高橋「オレらもついていかれへんわ」

大西「急な丈橋やめて。」

西畑「最近ドラマでずっとあってるんやろ?」

丈「いや、オレは小島とずっと居るから」

橋「いや、一緒や。一緒。」

(なにわ男子Instagram インスタライブ 2022/5/26)

 

橋「完成したMVには映ってないけど、TheAnswerのMVで、オレがAメロで丈くんのお尻を触ってたっていうのはあるよ」

長尾「なんで触ったの?」

橋「えっ?触りたかったから!10回以上繰り返して撮影してるから、何か変化が欲しいなと思って。丈くんのリアクションは“ちょっと、ふんっ…”みたいな感じやった(笑)。実は初心LOVEのDANCEverの最初のところも、なんでかわからんけど、オレが丈くんにしゃべろうとしたときに撮影が始まってもうたんか、そのままつかわれてるからね(笑)。」

(TVfan 2022/5)

「初心LOVE(うぶらぶ)[Music Video Dance ver.]

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2021/11/19)

 

似顔絵は、お互いの顔を見ながらじっくり描いた大西畑、ときどき確認していたきょへながに対して、まったく見ずに完成させた丈橋でした(笑)

Wink UP 2022/5)

 

丈「大橋はよく食べる人。メンバー1食べるし、料理も作るし、食に強いですね。唯一、ふたりで舞台共演したこともあり、一緒にいた時間が一番長いメンバーかな。大橋との思い出で一番恥ずかしかったのは、中華料理屋にいったとき、棒棒鶏を頼もうとして大橋がそのまま読んで“ぼうぼうどり2人前”って言ったこと(笑)。」

(Steady 2022/5)

 

丈「最近、料理し始めました」

橋「おぉ!何作った?」

丈「卵焼き作った。砂糖の甘いやつ。藤原家は甘くて、しょうゆもかけへんねん」

橋「オレの料理と丈くんの卵焼き、組み合わせて定食作りたいね」

丈「せやな。オレが米を炊いてみそ汁作って。丈橋定食や!」

橋「じゃあ、丈橋定食作るために、丈くんちに行く!」

丈「た、楽しみにしてます~」

橋「拒否ってるやん(笑)」

(TVstation 2022/5)

 

丈「大橋がパパやったら、めっちゃ遊んでくれるパパになりそう。高い高いやってくれそう」

橋「子供が嫌がってるのにやってまうかも、自分の欲で(笑)。」

丈「高い高いやりすぎて、子供の頭を天井にぶつけて、笑いながら“ゴメンゴメン”って言ってそう」

橋「子供めっちゃかわいそうやん(笑)。丈くんはめっちゃ喋ってきてくれそう。オレが子供やったらもはや“うるさ”ってなると思う(笑)」

丈「子供がもうええてってなるやつやな(笑)」

橋「子供はどう育てたいタイプ?オレは褒めて育てたい」

丈「オレは時に厳しく、時に優しくしたいかな」

橋「丈くんがパパやったら、おもちゃいっぱい買ってもらおう」

丈「オレに何かで勝ったら買ってあげるわ(笑)」

橋「ゲームで勝ったらもらえるってええな。家族全員でゲームして勝った人にはごほうび!みたいな。そういう家族、楽しそう!」

(TVガイド 2022/5)

 

藤原丈一郎さん×大橋さんコンビは、「(カートに入るのは)大橋です!」と藤原さんが即答して撮影スタート。最初は少年らしく動き回って遊んでくれていたのですが、最終的に「ほら、おじいちゃん桜よ~。奇麗ねぇ~」「ほわぁ~」という謎のコントで終了しました(笑)。並んでの撮影ではこちらが言わずともギュッと藤原さんの顔を寄せる大橋さん…! 頭をなでなでされた藤原さんが「うへぇー」と嫌がるふり(?)をしたりと、変わらぬ雰囲気の2人なのでした。

(TVガイド 2022/5)

 

橋「TheAnswerのMVで丈くんは前髪を上げた方がかっこいい!デコを見せた方がカッコいいから。目がデカいし、キリッとしてるから、顔が映える。」

(TVfan 2022/5)

 

丈「芸能界っていつ何があるかわからない世界やん。その中で、関西Jr.から一緒にやってきてて、まさか同じグループで一緒にデビューできるって言うのは、それもそれで運命やと思うし」

橋「運命やて♡リューンが決まった時に二人でご飯に行って。今後のこととか、頑張っていこうねって話はしたよね」

丈「だから丈橋の関係性は切磋琢磨し合える仲というか。まぁ、つき合ってはないです」

橋「ちゃうちゃう。つき合ってはないけど、たぶんもう結婚はしちゃってる」

丈「籍入ってんの!?(笑)」

橋「なんていうかな…いるのが当たり前っていうか。いつも隣にいてくれたから、そこはほんまに安心できるなって思ってます。ただね、愛が重めなのは丈くん。リューンがきまってご飯にいったときも、熱い熱い話を切り出してきたのはそっちやから」

丈「もう昔の話ですからね」

橋「しかも、普段は絶対にお酒飲まへんのに、その時だけ珍しく飲んでた。梅酒を一杯だけ。ちょっと勢いが欲しかったんやろね。丈くん恥ずかしがりやだから」

丈「お酒に背中を押してもらうってのに憧れてたの(笑)」

橋「2人でどこまでできるか。オレと遊園地行ける?」

丈「仕事じゃなくて、プライベートで?行かんよ、そんなん!」

橋「でも一緒に天王寺のハルカス見に行ったやん。しかも誘ったのはそっち。ウッキウキで撮ってる写真がケータイに残ってるで」

丈「あれは、取材の待ち時間が3時間くらいあったから“俺、ハルカス登ったことないねん”っていったら大橋が“行きたい!”って」

橋「ほんまは、オレについてきて欲しくて誘ったんやろ?オレは2人で海外旅行も行けるで。丈くんってご飯行くときもなんでもいいよっていう人で、オレは1日のスケジュールとか作りたい人やから。」

丈「まぁ、バランスはいいかもね。じゃあ、韓国くらいなら…」

橋「日帰りできるやん(笑)」

丈「そっちがいろいろ決めてくれるなら、一泊二日ぐらいなら…」

橋「お。のびた。たぶん丈くんが、旅先で寝ながら“次どこ行こうか”ってボソって言ってると思う(笑)」

(POTATO 2022/5)

 

丈「5年後のムキムキ和也くんへ。筋トレ宣言をしてから早3年がたちました。努力が一向に見られませんが、5年後はさすがにムキムキになってるよな?(笑)なにわ男子結成前から、いろんなお仕事の始まりは2人一緒のことが多かった。5年後、また2人で表紙できたらええな」

橋「5年後の丈くんへ。“野球番組を持ちたい”って夢へ向けて頑張ってる?始球式をやれたり夢に一歩ずつ進む丈くんと一緒に頑張れてるのはうれしい。“丈くんの夢はオレの夢、オレの夢は丈くんの夢”やからね。ところで誕プレ、5年も待ってるけど…まだ?」

(POTATO 2022/5)

 

藤原&大橋は表紙を直前まで知らなかったようで「表紙って知ったの大橋からの連絡で。“なぁ、知ってる? 撮った?”ってきて」(藤原)、「トレンドに“じょうはし”って入ってたから。撮ったかな~と思ってたら、今日撮影やった(笑)」(大橋)

藤原&大橋のピンナップ撮影で、藤原に「後ろからハグする感じで」とリクエスト。すると、大橋の首をグイっ締めながらに「これでいいですか?(ニヤリ)」とドS発動の藤原(笑)。

「あぁー!」と突然叫びだす大橋。周りがびっくりしていると、「コンタクト取れちゃった~(泣)」としょんぼり。そんな大橋を見た藤原が「コレ見えてるか?」とハンドサインをしてニヤリ。「見えてるわ!(笑)」とツッコむ大橋でした。

(POTATO 2022/5)

 

―丈橋の推しポイント

西畑「お互いを信頼し合ってる感、長年培ってきた絆。あと丈くんは否定するけど、丈橋が一番すきなのは、絶対に丈くん。でも2人でいるときはそれを出さない、ツンデレなとこ」

大西「大橋くんが“丈くん”って呼んでるところ。昔から変わってないのがエモい。あと丈くんはおかんみたいに世話焼くのに、大橋くんは“あはは~”って笑って流す。そんな2人が好き♡」

高橋「大橋“デレ”&藤原“ツン”で、大橋くんから矢印が伸びてるように誤解されがち。じつは逆。3人でラジオやってたからよく見てたけど、大橋くんといるときの丈くんはニヤニヤしてる!」

長尾「大橋くんがさっき“昨日の丈くんのブログ、オレ、同じ文章を2年前に書いてた。運命やな”って言ってて。丈くんも“そうなんや!”って運命を否定しない感じが、なんやかんや丈橋」

(POTATO 2022/5)

 

「【未来は決まっている…】1分後に決めワードを言え!!」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/6/14)

 

「ダイヤモンドスマイル」

youtube.com

(なにわ男子YouTube 2022/6/24)

 

「小島健 さん23歳のお誕生日です」

(シンドラTwitter 2022/6/25)

 

「シンドラスペシャルコラボ⁉︎動画公開」

(シンドラTwitter 2022/6/26)

 

「神と丈橋のインスタライブありがとうございました」

(シンドラTwitter 2022/6/26)

 

「PR映像&主題歌初解禁」

(シンドラTwitter 2022/6/27)

 

「みんな"丈橋"のことちゅきちゅき?」

www.tiktok.com

(なにわ男子tiktok 2022/6/29)

 

ドラマの撮影も順調でーす。大橋が隣でねてます。寝ぼけてます笑

携帯握りしめて寝落ちしてます

(日刊なにわ男子藤原 2022/6/25)

 

橋「“いつもどおり”。ふたりでいるときはリラックスしていてこんな表情。」

(ポポロ 2022/6)

 

橋「ドラマの撮影は、丈くんと一緒にパンプアップして挑みました。あの時丈くん、今の僕の体を初めてちゃんと見たのかも。無言やって、“うわ、コイツ仕上げてきよった”って思ったんちゃう?(笑)」

(anana 2022/6)

 

丈「え~!?大橋のいいところ?そんなんオレが言わへんでも、それぞれが見つけたらいいんちゃう?えーっと、じゃあよく食べるとこと、元気なとこ。え?ベタすぎる?じゃあ…、ひとつ目はおしりプリンプリンなところ。あいさつでもよく言うてるけど、ほんまにプリンプリンやから。ふたつ目は笑顔がキュートなところ。ほんまにキュートな感じやから。3つめは…あ、ハイトーンボイス。歌ってるときのことやね。もうこれ以上はない(笑)。大橋のいいところ、これでお願いします!」

橋「まずは…よく食べる!え?言うてたのに別のやつにしたの?なんで(笑)?元気!え、これ以外に3つ言うてくれたん?じゃあ、…朝が得意なところ、エクボがかわいい、脇の下にほくろがある、笑顔がいい!あ、やっとひとつ当たった(笑)。あとは…ダンスか歌?あ、ハイトーンボイスか!最後は…“おはようございます”が大きい?ちゃうな、おしりプリンプリンか!丈くん、笑顔とかおしりとか、オレのパーツよう見てるなぁ~。そんなおしり見てるんや。ちょっと怖いわ(笑)。」

Wink UP 2022/6)

 

橋「この1年で、俺らの関係性って何か変わった?」

丈「いや。っていうか、ずっと変わらないと思う」

橋「たぶんこれから一生、今のまんま。一定の距離」

丈「良くも悪くも(笑)」

橋「平行線。だから…平行四辺形やね!平行線からどこに線引いても、ちゃんと平行四辺形になる。だからオレが丈くんのほうに向かって線をまっすぐ引いたら、ちゃんと受け止めてくれる、この感じ…いいっすよね!」

(TVガイド 2022/6)