丈橋

丈橋の"軌跡"と"奇跡"

2022年10月~12月

2022年10月~12月

 

Q.夢の中で丈くんにプロポーズされた時の反応は!?

しゃーないなぁー

(かずやのしつもんたいむ 2022/10/2)

 

Q.最近感じた、丈くん優しいなぁぁってこと!教えてください!

自販機でじょうくんがジュース買ってたときに

僕も自販機にいってずっとその場にいたら

どれがいい?って言ってくれて奢ってくれたことです笑笑

やさしーーーー

(かずやのしつもんたいむ 2022/10/8)

 

橋「丈くんともおそろいあるのよ。リハの時にズボン一緒やったんよ。“これなんぼで買ったん?”“390円!”“俺も!俺も!”って」

橋「(丈くんに電話)インスタライブ見てた?」

丈「見るわけ。」

橋「って言いながら見てんねん」

道枝「ほんまは見てんじゃないの?」

丈「いや。ちなみに大橋。お前、390円じゃなくて590円な。」

橋「あははは!」

道枝「見てくれてるやん!」

(なにわ男子Instagramインスタライブ 2022/10/20)

 

「#MerryChristmas [Official Music Video] YouTube ver.」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/11/30)

 

「なにわ男子【デビュー1周年】緊急生配信決定!」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/11/3)

 

「妄想リレー即興小説」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/11/8)

 

「ハッピーサブライズお知らせ収録中」

(まだアプデしてないの?Twitter 2022/11/19)

 

「ハシュメリなにわグラム限定オフショ」

www.instagram.com

(なにわ男子Instagram 2022/11/19)

 

「ハシュメリなにわグラム限定オフショ」

www.instagram.com

(なにわ男子Instagram 2022/11/21)

 

「ハッピーサプライズ [Music Video Dance ver.]」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/11/23)

 

「長尾謙杜の相関図」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/11/29)

 

「長尾謙杜のスクープ」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/11/15)

 

「デビュー1周年の緊急生配信に密着!!!!!!!」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/11/15)

 

「シングルメドレー [1st Anniversary Live Performance]」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/12/28)

 

てか、けんとやってくれたなぁ。。

何が長尾スクープや

あれ、俺のベットやからな。

以上

(日刊なにわ男子藤原 2022/11/16)

 

最近、寝ている自分が世に出回っている笑笑

写真でも動画でも

撮られてるの全然知らんかった笑笑

自分の部屋にベッドがなかったので、ベッドのある部屋に行って寝かせて~って

言って横になった瞬間爆睡してました笑笑

あんな感じで寝てたんですね笑笑

(日刊なにわ男子大橋 2022/11/17)

 

橋「これ行けるのかな…」

丈「まって、細すぎやって!」

橋「待って、めっちゃ怖いで!前に道がないで!いけるか?」

丈「行く!行かなアカンねん。行けるって信じて!」

橋「信じよか」

丈「ブレーキかけながら。いくよ?」

鉄腕DASH 2人乗り自転車 2022/11/13)

 

橋「コンビ名は新婚夫婦。熟年夫婦って言われるけど、最近やさしいし、めっちゃしゃべる。僕の顔見てニコニコしてるし、新婚夫婦みたいにラブラブです!」

丈「コンビ名はやっぱり丈橋!なにわ男子になる前からずっといっしょにやってきたし、今でも両サイドの立ち位置で支え合っているので、丈橋コンビは永久に不滅です!」

(ポポロ 2022/11)

 

橋「なぁ、もうオレのこと“好き”って言っていいんやで?」

丈「だから前から言ってたやん!(以上、“それぞれにツッコむなら”でした)」

(Duet 2022/11)

 

西畑「真相がきになる話だと、静岡のライブ会場の話。シャワー室が2つあって、オレは片方に1人で入ってたんやけど、隣はなぜか3人で入ってて、2人ずつ入ればいいのに、なんで3人もおしくらまんじゅう状態で入ってるん?って不思議やった」

丈「オレと恭平と大橋やったな」

高橋「シャンプー置いてるから」

橋「オレも洗顔置いてるんよ」

西畑「なるほど。自分の持ち物を移動させるのがめんどくさいってことか」

丈「っていうのもあるし、3人でシャワーの取り合いすんのが単純にめっちゃ楽しいってのもある(笑)。」

橋「いっちゃんかわいそうなのが恭平で。一番最初から入ってるのに、オレらがシャワーの取り合いするせいで一番最後に出てくる(笑)。」

高橋「しかも丈くんいきなりお湯を冷たくしてくたりするし!」

丈「ちゃう、コイツ(大橋)やで!」

(POTATO 2022/11)

 

差し入れのチキンナゲットのソースが一種類しかなく、「あっちのソースはないんかな~?」と捜索する大橋。結局見当たらず「たまには、こっちのソースも食べてみようかなぁ~」と挑戦していました。その後、藤原とどっちのソース派かで盛り上がる姿も。

(POTATO 2022/11)

 

橋「オリックスソフトバンクの決勝戦の時、うちのお父さんとお母さんからすっごいメールきたで。“丈くん大丈夫?泣いてない?”って(笑)」

(Duet 2022/11)

 

丈「オレはジャニーズで一番お寿司の玉子を食べてる自信があります。最初と最後には絶対玉子やから」

橋「ちゃう。最初と最後と間も玉子。丈くんは常に玉子食べてる」

丈「普通に6貫くらいたべる」

橋「でもこっちとしては、割り勘したときラッキーよね(笑)やっぱり玉子ってリーズナブルやし」

(Duet 2022/11)

 

橋「謙杜と丈くんの精神年齢が同じになってきた。オレに対してのいじりが多くなってて、もうオレの顔見てニヤニヤしてんねん(笑)。ふたりでニヤニヤしながら何かを企んでて、実際は7歳も差があるけど、精神年齢は一緒やで。」

Wink UP 2022/11)

 

橋「12,3年変わらず、そばにいてくれてありがとう。僕ら平行線みたいやけど、実はちょっとおたがいのほうにかたむいてる線やな。」

丈「いつもリーダーらしいことをしてくれてありがとう!本当に心の底からキミがリーダーでよかったと思ってるよ(史上最高の棒読み~)」

(ポポロ 2022/11)

 

「この手誰の手??〜藤原編〜」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/12/18)

 

「この手誰の手??〜大橋編〜」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/12/18)

 

「書き納め~大橋編~」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/12/29)

 

「書き納め~藤原編~」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/12/29)

 

「書き納め~高橋編~」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/12/30)

 

「書き納め~長尾編~」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/12/30)

 

「クリスマスプレゼント交換会」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2022/12/20)

 

「今日のペアは… 丈橋」

www.instagram.com

(なにわ男子Instagram 2022/12/20)

 

「クリスマス前にオフショプレゼント」

www.instagram.com

(なにわ男子Instagram 2022/12/23)

 

【丈橋の満面の笑みの写真】

日刊やろーってじょうくんが撮ってくれましたとさ笑笑

その通りです

(日刊なにわ男子大橋 2022/12/8)

 

丈橋が良すぎるお話。

丈「この大橋やばない?」と大橋さんの写真を見せてきた。

橋「その写真、だいちゃんに見せる前にいっぱいズームしながら丈くん見ててんで。怖くない?」

西「いや、それは愛やで。」

丈「うん、愛。」

愛でした。

(にしはったー 2022/12/15)

 

昨日グループメールでじょうくんとけんとがダイヤモンドスマイルになれるような動画と写真を貼っていくフォルダをつくってて、じょうくんは満遍なくみんなの面白い動画とか写真とかやねんけど、けんとだけ僕の動画と写真しかあげないので、仕返しします笑笑

皆さんにお裾分け

【流星君と長尾君と卓球する動画(丈くんの声入り)】

勝ったら子供のようにおちょくってくる2人笑笑

負けるとしょんぼりする2人。可愛い笑笑

(かずやのすまいる 2022/12/18)

 

みてーーー

【丈くんが玉子のお寿司をあーんしてもらっている写真】

玉子のお寿司があったから食べさせてあげた笑笑

美味しい???って聞いたらこの顔笑笑

かわいいやっちゃなぁー

#かずやのあーん

#じょうくんにあーん

(かずやのすまいる 2022/12/19)

 

丈「この前大橋も誤字あった。みっちーがみんなの間違いを指摘してくれて、俺が陳謝って謝ったわけよ。そしたら大橋が、ひらがなで“しぇいしぇい”って送ってきて、アイツ意味わかってるんかなと思って。大橋のなかでは謝ってるつもりなんでしょうけど、“しぇいしぇい”はありがとうなんで。これ、日本語でありがとうやでっていったら、“じゃあ丈くんのは何なん?って聞いてきて、”陳謝“、謝ってんねんって言ったら、”あぁ、陳謝!陳謝!って(笑)。多分あの人繰り返すんですよね。」

(なにわ男子の初心ラジ 2022/12/10)

 

橋「誕生日当日のライブは、MC中にメンバーがプレゼントをくれたんやけど、丈くんのは俺が貸したパンツで、あわててかくしたわ(笑)

(Myojo 2022/12)

 

丈「リーダーをいじりすぎちゃって申し訳ない。さっき大橋が階段からコケて、本来なら“大丈夫!?”って駆け寄るところを、オレと謙杜で“大丈夫!?”って言いながら肩揺らしてた(笑)。といっても、みなさんご心配なく。大橋は大丈夫だと思います。“青タンできたかも”って脚を見せてきたけど全然青くなかったです。2023年は優しくしたいなと思います。」

(POTATO 2022/12)

 

大橋のインタビュー中、近くで何やらニヤニヤしている藤原&長尾。すると、大橋が手を置いていた机を反対側からグラグラと揺らすイタズラを。さすがに大橋から「何やってんねん!(笑)」とツッコミが入り、うれしそうな2人でした。

(POTATO 2022/12)

 

橋「丈くんは普段イジるほうやから、意外とイジったら喜びます(笑)。この間も言い間違えしていたので、ちょっとイジってみたら照れてましたね。“ふふん”みたいな感じの少し照れた表情で。その顔が見たくて、ついいじっちゃいますな。」

丈「彼はよく言葉を間違えます。さっきUFOの話をしたんですけど、“フォー、ユーフォ―”っとかって、途中の言葉が先に出ちゃうんですよ(笑)。そういうかわいらしい一面を毎日見てますね。そして普通の人はそこに気づかないと思うんですが、俺だけは気づく。彼に一番早くツッコミができるのは、この俺です。」

(TVガイド 2022/12)

 

藤原丈一郎さん&大橋和也さんの2ショットでは、2人でごろんと寝ころぶと、なぜか藤原さんの耳をもみもみする大橋さんに、それに全く動じない藤原さんという(いつもの?)雰囲気に…(笑)。最後はカメラに向かってカラーボールを投げ、写真をチェックしては「顔にかぶってるやん!」「持ってへんな!(笑)」と笑い合っていました。

(TVガイド 2022/12)

 

橋「メンバーにオムライスを作るなら、丈くんには“となり”って書く。普段は照れて言えへんけど、“いつも隣にいてくれてありがとう”って意味を込めて」

(MORE 2022/12)

 

丈「大橋の好きなところは、常に笑かしてくれるところ。なんかちょっとヌケてて面白いんだよね」

橋「ありがとう。僕も丈くんが僕の前でそうやって笑ってくれるのが好き」

丈「整理整頓はあんまりしませんが」

橋「そうそう!僕は結構きれい好きだし、整理整頓も得意だったりするんやけど、なにわ男子になる前から丈くんと2人部屋のことが多くて。そしたらホンマにとっちらかってて。僕が直そうとすると怒るの。“オレはこの場所わかってんねん!片付けるとわからんくなる!”って。もうぐっちゃぐちゃ。化粧水の瓶とかも倒れて転がってて。僕そういうのすごく気になるんです。瓶は全部そろえてビシッと立てておきたい派なのに」

丈「すまんかったな」

橋「2~3日に1回は僕がせっせと掃除機かけてたもん」

丈「僕は“お、ごくろーさん”って、そういう気持ちで見てました(笑)」

(anan 2022/12)

 

丈「大橋にはマジで感謝していて。これから真面目に語るから笑わないでな?」

橋「え~何!?ドキドキするやん(照)」

丈「もう笑ろてるやん!まぁええわ。初心LOVEで、大橋がラストのサビでフェイクを入れてるんですが、中島健人くんが褒めてくれたんですよ。“あそこイイね”って。ほかにも、著名な音楽プロデューサーさんからも“あの声がグループの特色になってる”と評価してもらったこともあって。大橋の重要性を再確認できたし、グループを引っ張るリーダーの実力が認められたこともうれしかった。おかげでこの1年、僕らも自信をもってパフォーマンスすることができましたね」

橋「ありがとう。僕たちは持ちつ持たれつの関係だと思うけど、実際は僕がもたれてることのほうが多くて。グループの打ち合わせでも僕の直感的な意見を丈くんが翻訳してみんない伝えてくれるし、バラエティ番組でも僕のボケが空回りしがちなので…。」

丈「上田晋也さんの番組にゲスト出演したときに“もう1人で来るな!”的なツッコミをされたんだよな」

橋「そう、丈くんが拾ってくれないと困るのよ。そばにいてくれないと。僕が存在しえなくなる。それほど大きな存在だし、今後もずっとお世話になりたいです。」

丈「いや、勘弁して。オレは恭平の介護で手一杯や(笑)」

(With 2022/12)

 

橋「理想の相棒だなとおもうのは、そんなに干渉せえへんところ。干渉しすぎると色んな部分が見えてケンカになったりするけど、それがないんですよね。俺らは2人で約束して遊びに行ったりはしないですから」

丈「仕事の合間にごはんを食べることはあってもね。だからといって仕事中に全然喋ってへんかって言ったらそんなことは全然なくて、俺と謙杜でちょっかいかけたりしてます(笑)」

橋「あれ、ちょっかいって言うの?もうようわからへん!」

丈「でも、この距離を保たな!とかそんなんでもないし、自然にしてるだけなんですよね」

橋「僕ら大人なんです(笑)」

丈「ステージの上でも、ここでなんかしよう!みたいな打ち合わせもなくて」

橋「全部は無理やけど、何年もおったら、今はこうしたいのかなっていうことはわかるので。オレがちょっとズレたことをしても、それがまた面白いって言ってくれますしね。“考えるな!”とは言われるんですけど(笑)」

丈「大橋は考えたら面白くなくなっちゃうんですよ。めっちゃ考えた結果がこれなんや…っていう(笑)。それを見て俺と謙杜が笑うとたまに怒るんですけど、その時の言葉もよくわからんから、それがまた面白い(笑)」

橋「そうやって面白がってくれるし、丈くんがちゃんと道を作ってくれているんだな、ってほんまに思いますね!」

(TVガイドalpha 2022/12)

 

ツッコみ、ツッコまれ、とにかく仲がいいふたり。笑い声の絶えない健やかな空気のなか、軽やかに、しなやかにダンスを披露し息ピッタリのシンメぶりを見せてくれました。

大橋さんの「デナイザーズマンションや!」発言に「みなさん聞きました?」と嬉しそうだった藤原さん。最高のコンビ!」

(With 2022/12)