丈橋

丈橋の"軌跡"と"奇跡"

×メンバー

×子育て

撮影のセットを変える待ち時間に、ゲームをしていた長尾くん。 どうやら年上組と“現場ではゲームをしない”という約束をしていたらしく、大橋「楽しそうやな。ゲーム禁止って固い誓いを結んだのにな!」、藤原「俺、嘘つかれたの2回目やわ~」とたしなめられる場面も。言われた通りゲームをやめた長尾くんは、無言で大橋くんの髪を結びはじめ「輪ゴムはアカンか」とポツリ。

(vivi 2020/4)

 

丈「新幹線のチケットもよくなくす。で、あったときに“すみません”じゃなくて“ありました”ってドヤ顔。」

長尾「すみません!」

丈「オレらも最近はもう、“どうせあんねやろ”って言う感じやもんな」

長尾「とか言いながら、一番一所懸命探してくれるのは丈くんなんですよ」

丈「だって…面倒くさいやん(照)」

長尾「“おい~、かばんの中身全部出せってもう~!”って言われて、駅のホームで一緒に全部出すって言うね(笑)」

(TVstation 2021/1)

 

バランスボールを小道具として使った撮影で、使用後に片付けてくれたのは、藤原丈一郎大橋和也、長尾謙杜でした。

(Myojo 2021/2)

 

丈「みっちーは字が暴れがちなので“ゆっくり書きや”って言うと、昔は“丈くんもやないですか!”って反抗してたのに、“分かりました”って素直に受け止めるようになりました(笑)。」

(TVガイド 2021/5)

 

自由に遊びまわる道枝・恭平・長尾の姿に丈一郎がパパのように熱心に撮影。「ブランコ!」「鉄棒だ!」と自由に遊びまわる3人へ「じっとして!」と、さながら本物のカメラマンのように檄をとばしていたよ。

(Myojo 2021/5)

 

「デビュー日完全密着〜2/2〜」

youtu.be

(なにわ男子チャンネル 2021/11/12)

 

取材時、メンバーが食事を食べかけのまも席を離れる姿などをみかけると「これはアカン!」と注意していた安定の丈橋でした。

ザテレビジョン 2022/1)

 

橋「東京のホテル生活は、夜の街のあんまり深いところまでは行くなよって言われてます。スーパーに買い物に行くくらいです。若い子もいるので、外に遊びに行けないってことで、僕が部屋にダーツを買ったりしてます。」

(ごぶごぶ 2022/2/25)

 

 

×西畑大吾

はっすんがいるだけで周りが和やかになり、笑顔になります。そんな素敵な魅力を持っています。そんな魅力を持った人が、うちのリーダーです。安心です。確かに、リーダータイプの人間ではないかもしれないです。でも、はっすんなりのリーダーがいいんですし、心地よいです。自薦してくれてよかったと思っています。笑

これからもはっすんにお世話になりつづけるんやろなぁ。はっすんの笑顔に救われ続けるんやろなぁ。

(2019/6/7)

 

大橋「この子は、病んでた子なので(笑)」

西畑「アハハ!」

大橋「最近ようやくあか抜けたかなって。」

西畑「病んでたわけやないけど…。」

大橋「すごく考えちゃう子でね」

西畑「世間の荒波にもまれてた(笑)」

大橋「それがなにわ男子になってから、一人で抱え込まんでみんなで分配できるから…なんていうかな、あか抜けてきたなって。」

西畑「ちょっとね、荒波にもまれてた時期もあった(笑)。でもそこで笑かしてくれてたのがはっすんだった」

大橋「うぇーい!」

西畑「元から相談はしてたんですけど、同じメンバーやし、もっと深いことも言えるようになったかな。」

(TVfan 2019/11/1)

 

デビュー1~2か月くらい前に少ししんどい時期がありました。メディアに出演させていただく機会が増えて、そのスピードの速さについていけなくなったんです。Jr.時代と比べて求められるものが格段に高く、濃厚になる。マリッジブルーじゃないけど(笑)、西畑、これで大丈夫なのかと。丈くんともヤバいねと話しました。

(STORY 2021/12)

 

デビュー後に丈くんと「RIDEONTIME」を見返す機会があったんです。グループ結成直後、年上が年下の3人を叱る場面があるんですけど、それを見て“あのころ、俺ら焦ってたよね”って。叱るべきやったとは今でも思うんです。ただ、“もっとのびのびさせてあげてもよかったよね”って。“自分たちに焦りがあるからムキになったことあったよね”って話したんです

(Myojo 2023/2)

 

 

×長尾謙杜

丈くんがドキュメンタリー番組で“もう諦めて就職を考えたこともあったけど、今はなにわ男子に懸けてる”って言ってたんです。その想いを聞いて、すごく考え方が変わりました。今までは、めんどくさがりの性格で、あまり欲もなかったのですが、欲しいものは妥協せずに欲しいと思うようになった。

 

西畑「不満とかある?」

長尾「ないっす。やりたい放題やらせてもらってるんで。」

西畑「一人っ子やもんな」

長尾「家では1人やから、みんなといると楽しくて」

大橋「かわい~」

(TVガイド 2020/3/27)

 

丈くんが番組で「これが最後のチャンス」と言ってましたし、大橋くんも大吾くんも年齢が上なわけで。それなのに7人のパフォーマンスでは、僕ら3人が足を引っ張ってしまって…。「できひんとか悩んでる場合じゃなかった。まずは限界を超えるぐらいに頑張らな!」って。もともと頑張ろうとは思ってたけど、そこで改めて、ちゃんと“なにわ男子に人生を懸ける”って覚悟ができたんやと思います。でも正直、今でも丈くんと大橋くんが彼らのダンススキルを全開に見せているとは、あんまり思えなくて。きっと僕たちのレベルに合わせてくれているんやと思う。グループやのに全力でできひんメンバーがおるのはいやなので、一刻もはやく丈くんや大橋くんが全力で踊っても見劣りしないようになっていきたい。

(テレビジョン 2020/1/22)

 

 

×大西流星

―丈くん

デビュー前もデビュー後もたくさんご飯に行きました。“こういう仕事やりたいよね”とか、いろんな話をして。デビュー前も“いつデビューできるのかな?”ってこともめっちゃ話したかも。思いつめた感じじゃなくて、丈くん“いつ発表かな!”ってワクワクしながら話してて。丈くんと語り合ったあの時間、なんか青春!って感じがすごいした。メンバー間の距離を近づけてくれたのはまちがいなく丈くん。心強いです。丈くんがいるだけで」

―大橋くん

グループの輪に入るのが苦手だなと感じちゃう時期が続いて。特にみんながワチャワチャした空間にいることが苦しくて。メンバーといるのは楽しいんです。だけど、俺なんかが入っちゃいけない気がして。メンバーのことは大好きだけど、自分に自信がなくて全部を閉ざしちゃう感じでした。でも、グッズ撮影の時にオレだけ部屋の外にひとりいたんです。そしたら大橋くんが“どうしたん?”って気づいてくれて。“なんか、入れへん”って話したら、“そっか。じゃあオレもここにおるわ”ってずっと一緒にいてくれたんです。」

(Myojo 2023/1)

「冬休み雪の山形7人旅~その4~」

youtu.be

(なにわ男子YouTube 2023/3/14)

 

短期間でこれだけ年令も経歴も違うメンバーが仲良くなれたのは、大橋くんのイジられキャラなとこが大きいよね。丈くんの存在も大きくて。ふたりとも、いい意味で気を使わせないでいてくれる。丈くんの場合は、グループ結成前から気さくに後輩をイジってくれたり、ごはん誘ってくれたり、“オレ先輩やぞ!”感を絶対に出さなかった。でも、コンサートの円陣のときは必ず中心にいてビシッっと締めてくれる。そのバランスが本当に絶妙なんだと思う。ふたりとも圧力じゃなくて信頼感がすごい

(Myojo 2023/3)

 

 

×高橋恭平

めっちゃ頑張ったのは2日目の「ALIVE」。今まで、ダンスをゴリゴリに踊ることがなくて、あの曲で初めて挑戦してみたから。大橋くんがダンスうまいのは知ってるけど、俺のレベルに合わせるんじゃなくて、俺が大橋くんのレベルに合わせられるようにしたいと思ってやりました。大橋くんには手を抜いて欲しくなかったので。

(2020/11)

 

―大橋くん

みんなの前ではポンコツリーダーみたいな、なんかリーダーっぽくない感じで振る舞ってますけど、このグループを支えているのはまちがいなく大橋くん。みんなが気づいてない部分まで完全に見えている人。はじめて呼ばれた番組とかだ、メンバーが緊張しているのを察すると、“僕は緊張せえへんねん!”って緊張をほぐしてくれる。でも、みんなから見えなくなった瞬間の表情とかで、じつは緊張してんのとかわかる。自分が先陣切らんといかんとか、みんなができないことオレがしようみたいなとこ、本当の意味でのリーダーだとおもう。

―丈くん

常にグループを一歩引いた一から見守ってくれるのが丈くん。本当にメンバーみんなを見てくれてる。誰かが話してなかったら話を振ってくれるとか、ツッコんでくれたり。僕のこの性格、このキャラが成立しているのは丈くんがいてくれるから。

(Myojo 2022/10)

 

 

×道枝駿佑

―丈くん

デビュー発表前日はもうドキドキで。眠れなくて丈くんに会いに行って。よくデビューについて話してたんで、丈くんがどう思ってるのか知りたくて。“明日、あるんですかね?”って聞いたら、あるって断言してくれるかと思ったら、“どうやろな、わからん”って(笑)。でも、丈くんの顔を見たら落ち着けて、部屋に戻って祈りながら眠りました。

―大橋くん

道を逸れたり、立ち止まったりしてしまったメンバーがいると、あの笑顔で背中を押して正しい道に導いてくれるリーダー。メンバーが困っていたら真っ先に“大丈夫?”って声をかけてくれる。なんでいつもあんなに早くメンバーのピンチに気づけるの!?よく僕のことを“僕にないものを全部持ってる”って言ってくれるけど、同じことを言わせて。“大橋くんは僕にないものを全部持ってるよ”

(Myojo 2022/12)

 

 

×マネージャー(複数人います)

・新幹線で目的地に着いていないのに、着いたフリをする。丈くんと東京駅で乗って品川駅でキャリー持って降りようとして、寝ぼけているメンバーをダマそうとする。

・もともと関ジャニ∞を担当していたマネージャーさんが体を張りすぎて、丈くんに「僕の動きをマネしてください」と言われヘンな動きをする。

・東京での仕事終わりに丈橋とリンゴ飴を買いに行く

・スタジオに鬼滅の刃のマンガが置いてあり、まだ読み終わってない丈くんに「藤原さん見てください。最終巻こんな感じで終わりましたよ」とネタバレをする。

・丈くんの日刊なにわ男子のページ最後に、マネージャーさんが撮った丈橋がハートのオブジェの前で撮影した写真を内緒で張り付ける。

#鬼滅ごめんね

#丈橋担への早めのHappy Merry Cristmas

・大橋くんの日刊なにわ男子で遊びだす。今ハマってることに「ふりかけ探し、“自分探し、間違い探し、佐賀市”」を追加。

・大阪オフィスで倒れたフリをしてメンバーにドッキリをかける

・なにわ男子がリハでめっちゃ踊った帰りに、マネージャーさんにジュースをごちそう。そうしたらマネージャーさんが飲んで一言、「リハ終わりのジュースはうめ~な」

・丈くんの帽子のステッカーの上に勝手にアニメのシールを貼る。丈くんが頑張ってはがすも、ステッカーごとはがれそこだけ日焼けしたみたいになる。

・大橋くんとのお散歩中に、化粧品のお店に入って大橋くんを35分待たせて店員さんに化粧をしてもらっていた。買ったのは乳液。

・少し寒い日に薄着の丈くんにアウターをあげる。

・大橋くんに「ちょっと向こう見て!」と言われ、視線をそらしているうちに唐揚げを食べられる。

・待ち時間に卓球をするなにわ男子。一番本気だったのは、タンクトップで挑んだマネージャーさん。

・「お名前なんて言うんですか?」と聞かれると、「エリザベス」と答える。

・ドラマの撮影現場で必ずスリッポンに履き替える。

・大橋くんと焼肉に行き、しっかり味わうために、手を組んで目を閉じてゆっくりもぐもぐして食べる。